公詢社ブログ 葬儀屋のつぶやき

2018.04.07

亡くなるまでのプロセス

 一度じっくりと考えてほしいのです。

例えばある夜、病院から電話があったとします。

私たちは、故人としか会えませんが、

亡くなるまでに どのようなプロセスがあったのか想像してください。

壮絶な生と死の戦いがあったかもしれません。

そこまで考えて葬儀屋がことにあたっているかどうか。

わかっているなら失礼な振る舞いはできないはず。

その上で儀式をサポートしていきたいものです。

2018.04.02

祭壇の奥を売れ

尊敬する先輩に

「祭壇の奥を売れ」と

教えられたことがあります

その時は、意味がわかりませんでした。

私たちは、葬儀商品を売っています。

でも本当はそんなもんじゃないんです、お葬式って。

祭壇の奥を売れというのは・・・

故人がどんな人であったか、どんなお葬式をするか、これからどうするか、

そちらが重要だということです。

ご遺族としっかりと話ができれば、その答えがわかるんです。

2018.03.27

公詢社ブログ始めました。

皆さまこんにちは!

この度、公詢社ではホームページのリニューアルに伴い ブログをスタートすることになりました。

公詢社が日々故人のご葬儀を行っていく中で、身についたノウハウやHow To、葬儀に対する姿勢を書いて行ければ良いと考えています。

ブログの話題はカテゴリー分けをして、「葬儀一般」「葬儀のポイント」「法要・葬儀後について」「お仏壇・暮石霊園」「その他」としてブログを書いて行こうと思います。

またブログで書いたノウハウやHow Toは、後々 ホームページ上の「よくあるご質問」コーナーに蓄積をしていき、進化するホームページを目指しますので、ご期待ください。

フィード

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
Back to top